fbpx

千休

ログイン
マイページ

ザ・プリンス パークタワー東京と初コラボレーション!2種類の抹茶を使用した新緑の季節にぴったりのアフタヌーンティーを提供

2024.04.08 BLOG, NEWS, 実績

株式会社千休(本社:東京都千代田区、代表取締役:久保田 夏美)が運営する宇治抹茶専門ブランド「千休」は、ザ・プリンス パークタワー東京とコラボレーションしたアフタヌーンティーを2024年5月7日(火)から6月30日(日)まで提供いたします。

■念願の千休・初コラボアフタヌーンティーが実現!

「ザ・プリンス パークタワー東京」は、東京タワーを間近に望む芝公園に位置し、四季折々の自然と近代的な景色の融合をお楽しみいただけるホテルです。

千休の“心に、晴れのいっぷく。”をコンセプトに、「抹茶を通じて、心やすらぐひとときを提供したい」という考えに共感していただき、今回のコラボレーションが実現しました。

本コラボレーションを記念して、特別にブレンドした「ザ・プリンス パークタワー東京 限定ブレンド抹茶」と、千休選りすぐりの宇治抹茶の品種「おくみどり」を使ったスイーツをご用意いたしました。

スイーツプレートは、千休の看板商品“抹茶玄米カヌレ”や“米粉の抹茶フィナンシェ”のほか、千休の抹茶もち生大福からインスパイアした抹茶いちご大福、国産マロンペーストとホテル限定ブレンド抹茶を使用した抹茶モンブラン、単一品種の抹茶を使用した抹茶シュークリームなど味わいの違う抹茶スイーツをご堪能いただけます。

【代表 久保田のコメント】

千休抹茶
創業から5周年を迎えた「千休」は、これまでに飲食店や専門店など多岐にわたるブランドとコラボしてまいりました。
そんな中いつか実現したいと考えていたのが、アフタヌーンティーのコラボレーションです。

実現に向けて活動していましたが、あと一歩が届かず断念したこともありました。
そんな中、ザ・プリンス パークタワー東京様とご縁があり、夢が叶いました。

今回、千休を代表する抹茶スイーツ「米粉の抹茶フィナンシェ」や「抹茶玄米カヌレ」もアフタヌーンティースイーツとして味わっていただくことができます。
これは千休が取り扱っている抹茶を提供するだけでなく、千休の想いが乗ったスイーツも入れることで、よりコラボレーションの形として完成系に近づくのではないかと考えたためです。

その他、“毎日食べたくなる抹茶スイーツ”を目指して、抹茶本来の味わいを活かしたスイーツをたくさんご用意しました。
至福のひとときをお過ごしいただけたら嬉しいです。

【スイーツ 1段目】〜「千休」のロゴをイメージしたプレートアート〜

・千休 抹茶玄米カヌレ(ハーフサイズ)
玄米粉をつかったカリッとした生地の中になめらかな抹茶カスタードクリームがたっぷり入ったスイーツ。食感のコントラストがくせになる一品。
・千休 米粉の抹茶フィナンシェ(ハーフサイズ)
濃厚ながらも軽い後味が特徴の千休を代表する抹茶スイーツ。
・千休 米粉の抹茶クッキー入り柚子と抹茶のティラミス
マスカルポーネクリームに柚子の香りと抹茶のソースを層状に重ねたティラミス。千休の米粉の抹茶クッキーでザクザク感のアクセントをプラス。
・抹茶モンブラン
宇治抹茶「おくみどり」と風味豊かな国産マロンペーストを合わせたモンブラン。
・小さなソイラテ風抹茶パンナコッタ
豆乳とホテルオリジナルのブレンド抹茶で作ったパンナコッタをガナッシュに見立てた、味と見た目のギャップが驚きの一品。

【スイーツ 2段目】〜日本庭園「枯山水」をイメージしたプレートアート〜

・抹茶いちご大福
宇治抹茶“おくみどり”を使用したクリームと甘酸っぱいいちごを合わせた一口サイズの大福。
・苔玉抹茶シュークリーム
ホテル限定ブレンドの抹茶が出す、鮮やかな緑色のシューにあずきクリームを挟み、和を感じる味わいに。仕上げに抹茶を振りかけ、苔玉の質感を表現。
・抹茶テリーヌ
ホテル限定ブレンドの抹茶を使用したテリーヌショコラ。濃厚ながら苦味の少ない抹茶本来の味わいを引き出した一品。栗や黒豆、赤すぐりを合わせてまた違った味わいに。
・スコーン(プレーン・抹茶)
枯山水を表現したプレートに石をイメージしたサクほろ食感のスコーン。英国本場の味「ロダス」のクロテッドクリームと一緒に合わせて。

【セイボリー 3段目】

・青豆の冷製フラン
青豆とじゃがいものやさしい風味を冷たいスープ仕立てに。
・チキンサラダ
京野菜の九条ネギとチキンサラダに胡麻ドレッシングを合わせてさっぱりとした味わいに。
・海老のミニバーガー
鮮やかなグリーンが目を惹くほうれん草のバンズに相性がよい海老とアボカドをオーロラソースを絡めてサンド。
・抹茶とチーズのキッシュ
香り引き立つ抹茶とクリーミーなチーズが絡み合いミニタルト感覚で味わえるキッシュ。

【ドリンク 全18種類】

千休の「抹茶カプチーノ」をはじめ、日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」のティーやハーブティー、コーヒーなど(フリーフロー)

お抹茶アフタヌーンティーの概要

【期 間】2024年5月7日(火)~6月30日(日) ※前日までのご予約制
【時 間】12:00NOON~7:00P.M.(最終入店4:00P.M.)
【料 金】1名さま ¥7,000 (フリーフロー付き)  
【場 所】ロビーラウンジ(1F)
【Web】https://www.princehotels.co.jp/parktower/plan/lobbylounge/afternoontea_macha2024
【ご予約・お問合せ】 レストラン予約係 TEL:03-5400-1170(10:00A.M.~6:00P.M.)

宇治抹茶専門ブランド「千休」とは

“心に、晴れのいっぷく。”をコンセプトに、2019年に創業した宇治抹茶専門ブランド。京都府産の宇治抹茶本来の味を楽しめるスイーツを作り抹茶の魅力を広める活動をしている。数々のオリジナル商品をオンラインショップや店舗などで販売中。

ザ・プリンス パークタワー東京

東京タワーと並ぶようにそびえたつ、地上33階建ての「ザ・プリンス パークタワー東京」。世界各国、日本各地から訪れる多くのお客さまをもてなし、磨きあげ続けてきたプリンスホテルのフラッグシップブランドホテルです。あたりは都心とは思えないほどの静寂と豊かな緑に囲まれ、アーバンリゾートにいるかのような空間が広がります。
■ホテルHP:https://www.princehotels.co.jp/parktower/
■ホテルInstagram:https://www.instagram.com/princeparktowertokyo/

※上記内容は4月6日時点での情報であり変更になる場合がございます。※レストランの料金には消費税が含まれております。別途サービス料15%を加算させていただきます。※ザ・プリンス パークタワー東京のレストラン、宴会場などにおける食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社など(ザ・プリンス パークタワー東京の食材仕入先)に表示義務のある特定原材料7品目(えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生)のみとさせていただきます。特定原材料7品目の対応をご希望のお客さまは事前にレストランにお申し出ください。※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。※写真はイメージです。

【本件に関するお客様からのご予約・お問い合わせ先】
レストラン予約係 
TEL:03-5400-1170(10:00A.M.~6:00P.M.)

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社千休 管理部
担当:久保田夏美
TEL:050-3503-7230
MAIL:kanri@thankyou-cha.com